山とミニマリズム

mountain & minimalism

このブログについて

f:id:tsurutate:20180831165214j:image

自己紹介とこのブログについて

自己紹介

id:tsurutate

年齢:アラフォー

性別:男

仕事:普通のサラリーマン

家族:嫁と娘1(2歳)


自称:登るミニマリスト

山登り、壁登りが好きなミニマリストです。


山は夏山オンリーで登山歴は約6年、冬山は経験無しで好きな山域は北アルプス。(特に剱岳をこよなく愛しています)

ボルダリングもインドアオンリーで外岩にはいきません(チビがいるので行けない…)

大会も同様で参加経験はなしです。

ボルダリング歴は4年でレベル的にはジム課題の初段をいくつか落とせるぐらいです。

これでも独身の時はかなりの追い込み型ミニマリストで結婚した時の引越しは軽トラ1台(余白アリ)でした。

今はというとマキシマリストの嫁と断捨離的なことで揉めるので少しずつ少しずつ洗脳中です。

ただ6:4でマキシマリスト嫁が勝っている感じで少しずつモノが増殖しているのに焦ってます。

このブログについて

 

カテゴリー的にはこんな感じですが、その他もろもろ登るアラフォーミニマリストの思うところを発信します。


自分で使ってよかったモノとか、使ってみたいモノとか色々モノ選びの記事が多いです。モノを減らして行く断捨離やミニマリズムとは相反するように感じますが、モノを減らして初めて気づく普段使うモノへの愛情とかこだわりは大事にしていきたい。

ヘビーユースなモノこそ満足できるモノをがモットー。そしてモノから受ける影響や、モノから貰うパワーは決して否定はしません。

ただ販売者の売り文句に踊らされる消費者ではなく、能動的にモノを選ぶアクティブコンシューマーでありたい。

 

 Twitterも初期の頃登録だけしてほぼ呟かず、ある日デジタル断捨離とともに葬りさっていたのですが、今はおそるおそる小声で呟いています。

 
読者登録も励みになります。m(_ _)m

おススメ記事

 

www.miniyama.net
www.miniyama.net

www.miniyama.net

www.miniyama.net

www.miniyama.net

 

 

プライバシーポリシー