山とミニマリズム

mountain & minimalism

はてなブログで読者登録できない人へ


iPhonemacSafariを使うと読者登録ができない問題を解決します。

読者登録できない

ブログ回遊中に面白いブログの読者登録をしようとすると毎回ログインを求められて、いっこうに読者になれない。
その時はあまり気にしていなかったのですがやっぱり読者登録したいブログがいくつもあって調べてみたらmaciPhoneの標準ブラウザのSafariに問題があったことがわかりました。


結論から言うと
iPhoneでは
→設定
Safari
→サイト越えのトラッキングを防ぐをoff

にすると読者登録や不具合が解消されます。







もう少し詳しく知りたい方は運営ブログに記事があります。

staff.hatenablog.com


「サイト越えのトラッキングを防ぐ」ことで得られるメリットは過剰な広告表示などのようですが、ユーザービリティの低下につながることも考えてアップデートしてほしい。
広告があることで様々なモノが無料で提供されている現状であることを考えると共存共栄がベストな選択じゃないかと思います。
スマホのアプリだって広告表示をなくすために課金していませんか?
いったい誰得のアップデートなのか?
ポイントサイトなどのcookieエラーにもなるようですのでお気をつけ下さい。

アップデート後のデフォルトではサイト越えのトラッキングを防ぐONになっていますのでなんだか最近調子がおかしいという人はここが原因かもしれません。

自動で知らずにやるのは本当にやめてほしいですね。
PCはブラウザをSafariではなくChromeを使うのがいいですね。

参考になれば幸いです。

オススメ記事はこちら
www.miniyama.net

www.miniyama.net

www.miniyama.net

www.miniyama.net

www.miniyama.net

プライバシーポリシー
© Copyright 2020 山とミニマリズム