山とミニマリズム

mountain & minimalism

ミニマリストのためのザック考察1 ミステリーランチ ストリートファイターを調査

f:id:tsurutate:20180914191714j:plain

ストリートファイター(ミステリーランチ)

昇竜拳波動拳は出てきません。

image:MYSTERY RANCH -ミステリーランチ

 

 

今新しいザックを購入するか迷っています。

ちなみに今使っているモノはASAP(エイサップ)という同じくミステリーランチのザックなのですが少し飽きてきたのか、新しいモノが欲しくなって来てしまいました。

(ミステリーランチ) MYSTERY RANCH ASAP Coyote M/Lサイズ 19761136017005

ASAP

当事ミステリーランチの3dayアサルトに憧れたのですが、容量がオーバースペック(3dayアサルトの容量は30ℓ。自論ですがタウンユースに30ℓは要らないと思います)だったのでシンプルスマートで3dayアサルトと同じ3ジップアクセス(Y字のジッパー部分)のASAP(容量20ℓ)を購入しました。

 

ミステリーランチのミリタリーラインは決して安い買い物ではありませんが、500Dコーデュラにあるように頑強な作りで少々乱暴に扱ってもビクともしないザックです。

気に入って購入してからは、町から低山登山まで使い倒しましたが、唯一の不満はボトルポケットがないこと、故にスマートなシルエットとなり気に入っているポイントでもあるのですが…ジレンマですね。一応ウェビングベルト(横シマ模様に見える部分)にオプションパーツとしてボトルポケットをつけることは可能なのですが気が進まない。

そこで検討しているのがストリートファイター容量はASAPと同じく20ℓ、素材も同じく500Dコーデュラそしてボトルポケット有り3ジップアクセスなし。お店で背負ってみましたが見た目もクール。

ノートPCとかを運ぶにはクッション素材の別ケースに収納しないといけませんがホントにカッコイイです。価格も23000円とミステリーランチでは購入しやすい価格帯

まだ少し悩みそうですが今一番欲しいザックです。

 

ASAPを購入した頃(3,4年前)のミステリーランチはまだまだラインナップも少なかったですが、最近はタウンユース、マウンテンユースも品数が豊富になりました。

ただせっかくミステリーランチを買うなら500Dコーデュラの頑強な作りと重量感、3ジップアクセスの機能美などを感じてほしい、そんなスパルタンなメーカーです。

 

(ミステリーランチ) MYSTERY RANCH 3DAY ASSAULT Coyote 19761034017005

3dayアサルト

これぞTHE・ミステリーランチですね。

町も山も1つで済ませたい、そんな人にはタウンユースでは少し容量が大きいですが断然これをオススメします。

 

 ミステリーランチに興味がある方はこちらの記事もオススメ

ミニマリストのためのザック考察2

ミニマリストのためのザック考察3

ミニマリストのためのザック考察 最強のザック編

 

 

 

 

アウトドア用品をお得に買うならマウンテンシティECサイト

プライバシーポリシー