山とミニマリズム

mountain & minimalism

Pixel4に万歩計アプリをダウンロード(Accupedo)

f:id:tsurutate:20200101102139j:plain
Pixel4には万歩計が初期搭載されていないので、GooglePlayで万歩計アプリAccupedoを導入しましょう。

Pixel4には万歩計がない

グーグルのサポートに確認したところ「現状Pixel4に万歩計は初期搭載されていないのでGooglePlayなどでアプリをダウンロードしてください」と回答がありました。

今回はあくまで万歩計としてシンプルなアプリを希望している方にオススメを紹介します。
心拍数、睡眠、フィットネスデータなど最近は様々なデータを管理するライフログなるものがトレンドですが、その辺はズボラな私なので歩数だけわかればそれでいいということで、思い立ったときすぐにいま何歩ぐらい歩いているのか知りたいというだけの方は参考にしてください。

Accupedo

play.google.com
これが私のオススメ万歩計アプリ。
いろいろダウンロードした結果これに落ちつきました。

アプリを立ち上げるとこんな感じ

Google Fit(参考)

play.google.com
最初に試して見たのが本家Google製のアプリ。
こちらはライフログとしての機能が多く、歩数だけわかればいい自分にとってはオーバースペックなアプリでした。ただ本家製ということで今後AndoroidOSのアップデートにはタイムラグなく更新されていくと思うのでその点はいいアプリだと思います。要はiPhoneにおけるヘルスケアみたいなものです。

↓こういう時計と連携するアプリですね



Accupedoをホーム画面に表示する

①ホーム画面のアイコンを長押ししてウィジェットをタップ

②表示したいサイズのウィジェットをホーム画面へドロップ

③各サイズの表示



まだまだPixcel4マスターへの道は遠い。

プライバシーポリシー
© Copyright 2020 山とミニマリズム