山とミニマリズム

mountain & minimalism

Pixel4 純正ケースの実力と実用性

f:id:tsurutate:20191231220251j:plain
スマホの本体カラーの意義とは?
Pixel4のオシャレな純正ファブリックケース。


Pixel4純正ケース

f:id:tsurutate:20191231220316j:plain
グーグルネットショップ定価5,280円の純正Pixel4ケースも勢いで一緒にカゴに入れてしまって購入したわけですが…

このケースはデザインは日本美を意識しているらしく馴染みのある感覚はとても印象がいいです。
装着サイズはバッチリなのは言うまでもありませんがカメラもこのケース前提で作らていますよね。

デザインはオモテ面のGマークと主電源ボタンがワンポイントでオレンジの配色になっておりAndroidに変えてやったぜ感がこれでもかとでます。

結局、透明ケースを使用する以外は外側のケース色がそのまま出るので本体色のカラーは少なくていいのでその分製造コストを落として価格下げて欲しいもんです。

ただしこのケースには弱点がありました。
素材がいい故かは分かりませんが、とにかく滑るのです。最初はこのケースをつけてご機嫌で使っていましたが何度も落としそうになりました。

実際につけてはいませんが後付けのスマホリングもケースの素材が素材だけにしっかり貼り付くか分かりませんし、結局ダサくなってしまうのが目に見えているのでここらへんは自分にとってのデメリットでした。


GTO?製Pixel4ケース

f:id:tsurutate:20191231224304j:plain
純正ケースがダメならとiPhoneのときにもお世話になったメーカーのものを発注したものがこれ。
製造メーカーがよく分かりませんがGTOと大きいプリントがあって決してお上品ではない包装。そしてAmazonではなぜか2980円が70%offの899円。(投稿日現在)

またこのケースにはスマホリングも同封されているのですがシールの粘着力が弱いこととリングの自由度が低いことから即日引退となりました。


そして我らのダイソースマホリングを購入し装着したところがこちら

このケースのいいところはスベらないこと、スマホリングのシールがきっちり接着できること。

2つで約1,000円ということでコスパはいいでしょう。

まとめ

Pixel4の純正ケースはオシャレだが実用性に乏しいかも…

スマホはもはや現代社会と切っても切れないデバイスなので使用頻度が高い人にはオシャレケースはオススメできません。

とにかく手から滑って地面に落ちて表面ガラスがひび割れしてしまうのは避けたいところです。

そしてなんといっても高価なのがネック。5,000円もだせば今日紹介したケースではなくても選択肢は多くあります。

手のスベりはあくまで私の感覚なのでスベらないという人は純正ケースをやはりオススメします。

やっぱり純正はカッコいいですよ。

とりあえずはよりいいケースを見つけるまではこのまま使っていきたいと思います。


今日付けたケースはコレ

おまけ

Google Pixel 4 SolidSuitケース
似てるけど少し高価なケース

プライバシーポリシー
© Copyright 2020 山とミニマリズム