山とミニマリズム

mountain & minimalism

日本は韓国が嫌い?


ここ最近の日韓対立は凄いことになってます。


いろんなサイトで誰が得しているのか、真の理由は何かなど様々語られていますが、

忘れてはいけないのが韓国大統領の末路。

ご存知の方も多いと思いますが、韓国大統領の末路たるや想像を絶する過酷さであります。

逮捕されて無期懲役ならまだまし、自殺に暗殺など歴史を辿るとマルチバッドエンドのストーリーしかありません。

5年後の文大統領の生存はあるのか?

これだけ凄惨な末路を辿る韓国大統領ですが、自分なら絶対やりたくないと思うのですがなぜ大統領になりたいと思うのか不思議でなりません。


少し調べて見ると韓国は建国の時から日本を敵対視することで国として成立しているようなので、韓国という国が消滅するまで反日を止めることはできず、このやりとりは永遠に変わらないのでしょう。

歴史を歪曲させてあやまった反日感情を醸成させる教育がある限り繰り返されるこの無駄なやりとり、逆に教育で有効的にポジティブにお付き合いできる国交関係を育んでほしいもんです。

それにしても何が真実の情報なのか、報道を見る限り日本でも嫌韓感情を想起させ醸成させる報道ばかりなのですが、流石に誰得なのかが全く見えてこない。

もっと大局を見ればアメリカやロシア、中国、北朝鮮などこの日韓対立で本当に利益を得ている国はどこなんでしょう?

一般人にはただただ韓国の傍若無人ばかりが取り上げられてイライラさせられるばかりで、もう記事を見るのもどうでもいいやという感覚です。

吉本、喝の人、韓国となんとかならんのかな?
ほんとに。

最近思っていることを呟いてみた。

プライバシーポリシー