山とミニマリズム

mountain & minimalism

カラビナリールはあると便利(MAG REEL 360)

f:id:tsurutate:20190706172024j:plain
もうすぐ夏、アウトドアグッズが欲しくなる季節となりました。


はじめに


タイトルのカラビナ、本来はクライミングでロープなどを通して安全確保をするためにあり、決して壊れてはいけないため頑丈な素材で作られます。

カラビナは簡単にモノを脱着できるため、今ではアクセサリー用として様々な形状、機能がついたモノが発売されています。

上記はペツルのカラビナですがクライミング用のものはスクリューロック式など堅牢、頑丈に作られており、コレはコレで無骨ないい雰囲気なのですが、少し漢な感じが強すぎかもしれません。

今日のメインはRoot co.のMAG REEL 360

ライミング用ではなくオシャレでちょっと便利なカラビナです。

MAG REEL 360

f:id:tsurutate:20190706164809j:plain:w400
image:root co.






image:root co.

カラビナは色々な種類のモノがありますが実用性を兼ねたのがこのカラビナリール。

山でスマホで写真を撮ったりすることがあると思いますが、手を滑らせて…なんてことがあると本人の滑落にもつながり大変危険です。

そんな時にこのリールなどにかけておくだけでそういったリスクをなくすことができます。

マグネットで自重によってリールが伸びてしまわないようになっています。

カラーも6種類、お値段2500円とアウトドアグッズのなかでは比較的お安め。

RING STRAP.

f:id:tsurutate:20190706170637j:plain:w400
image:root co.

ストラップ穴が最近のスマホにはありませんが、Root co.のスマホケースと一緒ならこちらもいいかも。

背面リングホルダーもなにかと便利ですが、スマホで1番避けたいのは落下によるガラス割れ。
修理代も高いのでなにかと重宝するのがコレ。

同社のスマホケースと同色展開。

PLAYFUL BASE LANTERN SPEAKER BOTTLE.

f:id:tsurutate:20190706165649j:plain:w400f:id:tsurutate:20190706165659j:plain:w400
image:root co.

少しモノは変わってRoot co. はこんなモノも作ってますよということでランタンスピーカー。

キャンプ好きはもちろん、家で間接照明がわりにも使えます。スピーカーなのでもちろん音楽も一緒に楽しめます。

ドリンクホルダーになっているのでファンタ系などの色のついたドリンクを入れればいつもと違う雰囲気に。


ROOT CO. とは

箱根に本拠を構える、自然とデジタルツールの融合をコンセプトに製品を作り出すおしゃれなギアブランドがROOT CO.です。


カラビナ(MAG REEL 360)


専用ケース(iphone7/8用)


専用ケース(iphoneX用)

プライバシーポリシー