山とミニマリズム

mountain & minimalism

FIND/47 剱岳の写真を表彰して頂きました。

WiMAX/WiMAX 2+/LTE!!ライフスタイルにあわせて選べる高速通信。

f:id:tsurutate:20181204224954j:plain
まさかの受賞。選んで頂いて本当にありがとうございます!

FIND/47 PHOTO OF THE WEEK

この度、FIND/47さまに2018年第41週 PHOTO OF THE WEEKにていいね!を頂きました。
ありがとうございます!
パチパチパチパチ!

作品はこちらでご覧ください。
app.find47.jp

FIND/47は日本の素晴らしい風景をみんなで集めて広めていくというフォトアーカイブサイトです。
こちらのサイトで一介のサラリーマンである私がPHOTO OF THE WEEKという賞を頂き非常に恐縮しております。過去の受賞作品を見てもらえればわかりますがそれはそれは美しく素晴らしい写真が並んでいます。

※このサイトにある写真はフリーで使えます。
(掲載ルールはしっかり守りましょう)

今回、剱岳という被写体の圧倒的パワーでこのような賞を受賞させてもらったと思います。何を隠そう、私のカメラスペックはiPhone6Sなのでみなさまが今お持ちスマホの方がきっといいカメラです。

というわけで改めて剱岳という山の持つエネルギー、存在感などを再認識させられました。

ありがとう!剱岳

剱岳について


剱岳富山県立山連峰にある標高2999mの山になります。日本百名山の一座でもあり、百名山全制覇を目指す方にとっても大きな目標となる山です。

一般登山ルートとしては

  1. 別山尾根ルート
  2. 早月尾根ルート

があり、いずれも求められるものは違うものの難ルートとして有名です。

バリエーションルートの長次郎雪渓ではイモトアヤコがアイガー登頂のためトレーニングしていました。


剱岳の諭

一、剱岳は岩と雪の殿堂である 人身とも鍛錬された人々よ来れ

一、気象は激しく変動する 冷静沈着な行動に徹せよ

一、掟は厳しい力と勇気を持って苦難に挑め

一、自然は生命を躍動させる 無垢な姿をとこしえに

一、山に寄せる心のかたまり剱岳は逞しさと豊かさを育くむ

剱岳の諭

こちらは早月尾根ルートの登山口ある剱岳の論です。(受賞写真は別山尾根ルートから撮りました)こんな厳しい掟をみてまずはビビることが剱岳登山のスタート地点。

剱岳は見てよし撮ってよしな山なんですが、なんといってもやっぱり1番は登ってよしな山です。

マチュアルート日本最難関(別山尾根ルート)はダテではありませんが、登頂の達成感は槍ヶ岳や富士山にも勝ります。

経験値は必要になりますがしっかりと準備して挑めば必ずやその頂きを踏むことができるでしょう。

剱岳頂上まで登ったあとの下山路で振り返るときっと登る前以上に剱岳が好きになります。
もうトリコです、そうLOVEです。

最後に

私の大好きな剱岳ですがFIND/47からダウンロードしていだだき、ぜひみなさまのサイトで剱岳の紹介なんかに使って頂ければこれほど嬉しいことはありません。

私の剱岳もどこかで誰かに少しでも感動を与えていると思うとおじさんは目頭があつく……

たくさん使って頂いて、剱岳や登山をどんどんアピってくださいませー。(撮影者心の叫び!)

気に入って写真を使って頂いた方へ
お手間でなければコメントにリンク残してもらえれば必ず見に行きます!

最後までお読みいただきありがとうございました。また別山尾根ルートや早月尾根ルートについても近いうちに紹介したいと思います。



FIND/47はこちら
FIND/47

プライバシーポリシー