山とミニマリズム

mountain & minimalism

iPhone 空白の歌 A a a a a very good song

f:id:tsurutate:20180925093003j:plain
沈黙は金なり

あー夏休み by Tube問題

今更とか二番煎じとか言われても伝えたい。
itunesあー夏休み byTube」問題をやっと解決しました。
車に乗りエンジンをかけてほどなく真夏のTubeビートが始まるこの不快感、とくに朝一番はイライラマックス。

意味わからない人もいると思うので一応解説

  1. 車に乗る
  2. エンジンをかける
  3. 車のステレオとiPhoneが自動で接続される
  4. itunesの自動再生が始まる
  5. Tubeのあー夏休みが流れはじめる
  6. 毎回同じ曲でイライラする

以上があー夏休み by Tube問題の全容です。
このありがた迷惑なitunes自動再生を解決するために人類が全知全能をかけ挑む
そしてその解決法とは…

9分の静寂

……歌詞のない歌があるらしい

その名はA a a a a very good song

これなら曲順が一番上になってあー夏休みより早く再生されるっていうわけだ

いつもTubeに悩まされる俺への福音か

さっそくダウンロード、そしてすぐさま車へ向かう

車のドアを開けいつものようにシートへ腰を沈め

いつものようにiPhoneを車内のケーブルに繋ぐ

そしていつもの手順で車のエンジンをかける

ブロロロ










……ブロロロ











……軽快なビートが車内に響きはじめ、まだまだ夏だとTubeが鳴いている

おかしい…

たしかにダウンロードしてmusicに入っているはず。

エンジンを切り車を再起動













……ブロロロ














……ブロロロ
















そして無事に始まる軽快Tubeビート

オーケーわかったよ、

いつまでも夏休みなわけだな



嫌な予感はありしたよ、

あー夏休み」と「A a a a a very good song

あいうえお順かアルファベット順か

そこが問題だと、

すぐに家に戻りデスクトップのitunesを開いてA a a a a very good song を探す、

名前変更!

ドラクエの適当な主人公ばりにAのキーボードを連打

A a a a very good songああああ

コレでダメなら俺はいつまでも夏休みを謳歌してやるさ

再び車に戻りiPhoneをケーブルにつなぐ

エンジンボタンを押す指に汗が流れる

ブロロロ…

車のエンジン音が鳴り響く












……ブロロロ
















……ブロロロ
























……いつもはじまるTubeの鳴き声はそこにはなかった。



やった!ついに、成功した。


車のエンジン音だけが車内に響き渡っていた。


ついに俺の長い長い夏休みが終わった。


おしまい。

「A a a a a very good song」 と「ああアアAA」

素人丸出しの文章にお付き合い頂きありがとうございました。
結局なにが言いたいのか

つまりは無音の曲を自動再生の一番最初の曲に設定するというだけの話なのですが
日本版itunesだとアルファベットより五十音順が優先され
あー夏休みとかあ行の歌が再生されてしまいます。
その解決策として「ああアアAA」という曲も作成されています、しかもこちらの方が50円安い。
なんなら無音の曲を自分で作って「ああああ」という曲名にすればタダなんですがね
めんどくさいのですよ。

勝手に再生されて不愉快になるぐらいなら200円ぐらい安いもんです。
とっととダウンロードして静寂の朝を手に入れましょう。

↓もちろんプレビューを押す意味はありません。

A a a a a Very Good Song

A a a a a Very Good Song

  • Samir Mezrahi
  • ポップ
  • ¥200
A a a a a Very Good Song (Silent Track)

ああアアAA

ああアアAA

  • Makk
  • J-Pop
  • ¥150
ああアアAA


↓Tubeが聴きたくなったひとはこちら

あー夏休み

あー夏休み

  • TUBE
  • J-Pop
  • ¥250
あー夏休み

実は去年まで愛唄 by GReeeeN問題だったというのは内緒です。
皆さんの「あー夏休み」はなんの曲ですか?

プライバシーポリシー
© Copyright 2020 山とミニマリズム