山とミニマリズム

mountain & minimalism

FIND/47 日本の景色写真のフォトアーカイブ

f:id:tsurutate:20180922234613p:plain
日本は美しい

FIND/47の美しいフォトグラフ

日本の景色を探す、出会う、参加する。
そんなクールジャパンなイカしたサイトがFIND/47です。
掲載されている写真が本当にキレイで思わず自分の行った場所、住んでいる場所、行きたい場所を探してしまいます。
見ているだけでも楽しめるし、まだ見ぬ日本の新しい発見がありました。
自ら投稿もできるので写真に自信のある方はQUARTER AWARDやPHOTO OF THE WEEKなどの表彰があるようです。


FIND/47から概要と掲載写真の一部を

ABOUT FIND/47

FIND/47は、日本の美しさを再発見し、
広めていくためのフォトアーカイブです。
FIND/47に掲載されるのは、日本各地の美しい自然、歴史的な建造物、地域のお祭や行事などの「情景写真」。
美しい風景を切り取った写真は、プロ、アマ問わず様々な写真家がこれまでも撮り続けてきました。
しかし、それらを日本中へ、世界中へ発信していく仕組みは整っていませんでした。
FIND/47は、掲載された写真を、世界中の人が2次利用できる仕組みです。
写真を観ることで、写真が使われることで、まだ見ぬ日本の美しさに出会う。そして日本を旅したくなる。
そんなコミュニティを、みんなで作り上げていく仕組みがFIND/47です。
FIND/47

f:id:tsurutate:20180923001240j:plain
河口湖 © 山梨県


f:id:tsurutate:20180923001351j:plain
雨晴海岸 © 高岡市観光交流課


f:id:tsurutate:20180923001647j:plain
長岡花火 © Koichi-Hayakawa 


f:id:tsurutate:20180923001759j:plain
金閣寺 © YANSANSEI 



f:id:tsurutate:20180923002530j:plain
日本一の桜 醍醐桜 © taka14 

写真はすべてクリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示4.0 国際)のもとに掲載を許諾されています。 https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/


どうですか?
すごくキレイですよね、これらがクリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示4.0 国際)に従う限り商用利用、2次利用も可能です。
ブログの素材を探してウロウロしていたのに、なんだか写真を見つけて文章を書きたくなりました。
こちらの運営ブログが2018年7月13日に投稿開始されていますのでまだまだこれから写真が増えていくのではないかと思います。

気になった方はぜひのぞいて写真を楽しんでください。

追記
無謀にもiPhoneで撮影した写真で投稿したところ、なんと掲載して頂けることになりました。よかったら見てあげて下さい。
構図とか光源とか全くわかってないズブズブの素人写真で、あるのは山への愛情だけです。tsurutate のネームで「富山県 剱岳」と「岐阜県 ジャンダルム」の写真が山のカテゴリーに掲載されております。気に入ってもらえたならダウンロードしてPCの壁紙にでも使って下さいませ。
写真を見て山に行きたくなって頂ければなお嬉しいです。



まさかの受賞
www.miniyama.net






→FIND/47をのぞいてみる人はこちら
find47.jp

富山県 剱岳が気になったひとはこちら
www.miniyama.net

岐阜県 ジャンダルムが気になった人はこちら
www.miniyama.net

プライバシーポリシー
© Copyright 2020 山とミニマリズム